関西で事故物件のご売却・買取査定はお任せ下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい。 06-6489-5130 【受付】9:30~19:00 【定休】水曜日
(時間外・店休日は担当者へ転送されます)

ブログ一覧


初めての共同住宅でトラブルを防ぐマナーとは?

 

初めての共同住宅で

騒音トラブルを防ぐマナーとは?

 

 

共同住宅では、やはり騒音トラブルが

一番身近なトラブルであり、多いといわれています。

 

足音やドアの開閉音だったり

洗濯機や掃除機をかけるときの家電音

や話し声、または子供の泣き声、

テレビの音量、楽器の音があります。

また、バルコニーでの話し声や笑い声

は自分が思ったよりも近隣には騒音に

なることもあります。

 

逆に、自分では気づかないところで

人に迷惑をかけていることになるかも

しれないので注意が必要です。

 

騒音を直接規制するような法的なルールは

ありません。

 

 

 

騒音トラブルに巻き込まれない、もしくは

巻き込まない心得として、

騒音の感じ方は人それぞれであることを

理解しておくことです。

 

あとは、普段から好印象と思ってもらえる

ような行動をすることです。共同住宅では

生活音をゼロにすることは、ほぼ不可能です。

日ごろから挨拶をしたりするなど、いい関係

を築いておくことが大切です。

 

また、騒音が気になる人は構造(RC造やS造)

厚みのある壁や床、防音性のある窓、

間取りなど、騒音に配慮されたマンション

を選びましょう。

 

 

 

大阪・京都・神戸の

事故物件買取専門なら

極楽不動産へ

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2022 株式会社アスリード開発. All rights Reserved.